FC2ブログ
プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階間取り
2階の間取りはこんな感じです。
IMG.jpg

■ホール
階段を上がるとちょっとしたファミリースペースになっています。
ここには今のリビングで使っているソファを置き、天井までの作り付けの
本棚を設置します。
読書好きなモンステラはここで、まったりとしながら本を読むのが今から楽しみ♪
窓の内側には内部ホスクリーンを取り付ける予定です。
これで雨の日の洗濯も安心あ

■バルコニー
「バルコニーにイスを置いて、日光浴がしたい」という夫の希望で、バルコニーは少し
大きめに取っています。ファミリースペースを潰してもっと広げたかったみたいだけど、
そこは断固阻止!させて頂きました。
ここの軒天にも外部ホスクリーンが設置されます。

■主寝室・WIC
ここは夫婦の寝室・・・ですが、子供が小さいうちは1階の和室で一緒に寝るので、
しばらくは使われることがなさそう汗
WICには一部、中棚を設け、布団が収納できるようになっています。
ベッドが苦手な人(=夫)がいる為、お布団生活になる可能性大です。

■子供部屋・洋室
ここのクローゼットにも布団収納用の中棚を入れています。
クローゼットを大きく取っているので、部屋自体はちょっと小さめ。
ま、あんまり広いと、将来子供が居心地良すぎて出てこなくなったら困るしね。
小さくて充分!にやり
洋室は今のところ空き部屋ですが、寝室に夫の書斎スペースを取れなかったので、
空いてるうちはダンナの勉強部屋となりそうです。

ん~。こう見ると、いたってフツーの間取りですね。
2階はこんなもんなのかな~?
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

ファミリースペース我が家も少し考えました。
吹き抜けをつぶして・・・バルコニーを広くして・・・
ファミリースペースを・・・って。
でもやっぱり優先順位は吹き抜けでして、不採用に。

W.I.Cが広くてうらやましい~。
【2007/07/21 09:35】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]


こんにちは~。
余裕のファミリースペースですね。まったり気持ちよさそうです。
WICも使い勝手のよさそうな理想的な取り方ですね。我が家は大きさの割りに収納力小です・・・
寝室から直接バルコニーへの出入り口を作らなかったのには何か理由が?と興味津々ですみません・・・
【2007/07/21 13:56】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]


素敵な2Fdですね!
ホント、WICも広くてゆったり♪
どれだけ入る?ってくらい収納タップリですね。
うちもお布団収納考えました!
かさばるものは、大変ですー。
【2007/07/21 16:09】 URL | ちゃくらん #JalddpaA [ 編集]


麒麟さん、こんばんは。
吹き抜けは今でも憧れですよ~。
でも沢山ある本の収納スペース確保と、雨の日の洗濯物干し場を
優先してしまいました。
主婦はどうしてもそうゆうものを重視してしまいがち・・。
夫はちょっと不満そうでしたよ(^^;)
【2007/07/21 20:20】 URL | モンステラ #- [ 編集]


まりんさん、こんばんは。
実は寝室からバルコニーに出る窓は最初の間取りにはあったんです・・・。
でもこの位置に将来チェストやテレビを置くことになるかもしれないので外してもらいました。出入り口があった方が、布団干しは楽そうなんですけどね。
【2007/07/21 20:36】 URL | モンステラ #- [ 編集]


ちゃくらんさん、こんばんは。
ベッドと違って布団は敷きっぱなしというわけにはいかないですからね~。
苦肉の策です。洋服をかけるスペースが小さくなったことがちょっと気がかり・・・。
【2007/07/21 20:47】 URL | モンステラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monstera111.blog111.fc2.com/tb.php/8-6c47e5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。