プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる!?洗面台
初めてショールームに足を運んだ時、これがいい!と決めたもの・・・
それは松下の洗面台(HAMDシリーズ)です。
DSC01302.jpg
色はアンバーブラウン。なにより決め手はスライド収納!!
今の家の洗面台はスライドじゃないので、奥の物が取り出しにくい上に
デッドスペースが多く、どうにも使い勝手がよろしくないアップロードファイル(単に収納ベタなだけ?)
スライドなら3段に分かれていて、取り出しも収納もしやすそう。
住林クレストのPACDシリーズもスライドだけど、お値段的にうちではちょっと・・・ね。
そんなわけで、1階の洗面所には絶対にコレがいいと決めていたのです。
・・・が!先日夫が、
「ショールームの洗面台が入れ替えになるから、格安でいれてもらえるらしいん
だけどどうする?」と。
詳しく聞けば、ほぼ取り付け費用のみで譲ってもらえるらしい。
展示品だから新品ではないにしても、洗面台の費用が浮くのは魅力的Brilliant

ちなみその譲ってもらえる洗面台がコチラ。
DSC01303.jpg
TOTOのPATDシリーズ。
価格は予定している松下のものより高いし、いいんですよ、モノは確かに・・・。
色はこの際、百歩譲っていいとして、どうしても譲れないところが・・・
スライド収納じゃないんですよ~ ̄□ ̄

夫はもともと洗面台の色は白がいいと言ってたくらいなので、この話に相当乗り気。
会社からのご好意で頂いたお話でもあることだし。
でも!!スライド収納の1段目には化粧品、2段目にはドライヤーやティッシュケース
を入れて・・・なんて前々から想像していた私にとっては大問題!

あ~、この話聞かなかったことにしたいjumee☆Feel Depressed4
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

確かにスライドの方が便利でしょうね。
我が家はそこんとこ特に拘らなかったので
ものすごい標準のものが入ってます。当然観音開き。
中にスライドするラックを入れてますね。

金額か使い勝手か(悩
【2007/07/16 22:40】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]


このTOTOにするか,採用した松下のものにするかで我が家は悩んだんですよ~.
結局主人の意向で松下製になったのですが,後からその方がお値段が安かったと聞いて何となく得した気分にもなったりしました.
我が家がTOTOでなく松下製にした決め手も引き出し収納だったからなんですよねぇ.
でも,格安で,と言われたらどっちにしてたかなぁ・・・
【2007/07/18 08:54】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]


麒麟さん、こんにちは。
金額か使い勝手か・・・すっごく悩みましたよ。
それを見かねてか、夫が2階の洗面台を変更することにしてくれました。
でも、2階に900の洗面台って・・・必要以上にデカすぎです(^^;)
【2007/07/20 17:24】 URL | モンステラ #- [ 編集]


まりんさん、こんにちは。
どうしても松下の洗面台が諦め切れませんでした。
まりんさん家の洗面台の写真を見たからなおさら・・・。
結局TOTOのは2階に設置されることになったけど、
オイルチークの床にこの白とブルーの洗面台・・・浮きまくりです。

【2007/07/20 17:32】 URL | モンステラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monstera111.blog111.fc2.com/tb.php/7-c2e041e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。