FC2ブログ
プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地探し3 
土地探しを始めた当初、希望していた条件をいくつか挙げてみます。

①70坪以上、低層住居地域、南道路(6m以上)
②小学校、公園、スーパーが近い。
③線路、大通りから離れている。

数え上げたらキリがないのですが・・・。
③に関しては、現在、新幹線やバイクの騒音に悩まされている為、(テレビの音が聞こえない絵文字名を入力してください
絶対に外せない条件です。

さてさて!夫が持ち帰ってきた例の土地情報。
はじめコレに目を通した時、「イマイチ・・・」というのが正直な感想でした。
その土地は区画整理地で、これから開発していく地域らしく、今回売りに出されていたのは
この4区画。
それがコチラ↓
DSC01297.jpg
う~む。見づらいですねsc04ごめんなさいっ!

土地の大きさはA・Bが50坪、C・Dが58坪。
・・・えっ!?予定よりだいぶ土地小さくないですかい??
しかもここ第一種中高層住居地域なんですけど~?

ちなみに夫が目を付けていたのは。北・東道路の角地です。

夫いわく・・・よくよく考えたら、今家を建ててもまた立て直すことになるし、転勤になる可能性もある。
条件と合わない部分は多々あるけど、ここが終の棲家となるわけではないので、
土地にそんなにお金をかけなくてもいいのではないか、とのこと。

う~ん。確かに・・・。ここに一生住むなら多少お金をかけてもいいけど、この先どうなるか
わからないしねぇ。条件②、③は満たしてるし、ま・・・いいか絵文字名を入力してください

そんなわけで、希望条件①をまったく無視した土地を買うことになったのですアップロードファイル

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monstera111.blog111.fc2.com/tb.php/5-1e1cd0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。