FC2ブログ
プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングご紹介♪
お久しぶりです~~!!
ようやくネットがつながりました♪
いや~、この一週間長かった~。

その一週間の間に引越し、無事に終わりました。
これからちょこちょこ新居のご紹介ができたらと思います。
とはいっても、まだまだダンボールが積み重なっている状態、なもんで汗
今回はまず比較的片付いたダイニングから~。
DSC01768.jpg

こんな感じでダイニングセットが置かれています。
ダイニングは5帖しかないので、この4人掛けが精一杯。
DSC01769.jpg

この椅子の背もたれの曲線に一目ボレheart0でした。
取っ手も付いていてひき易いし、座り心地もなかなかです。

そしてダイニングテーブルの上に鎮座しているコレなんだかわかります~?
DSC01770.jpg

『省エネナビ』っていいます。
我が家はNEDOの「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業」
<http://www.nedo.go.jp/informations/koubo/191031_4/191031_4.html>に申請していて、
補助金を頂く代わりに住み始めてから3年間、毎月の電気使用料を報告しなきゃ
いけないんです。
なので、この省エネナビでどのくらい使用したのか、すぐわかるようにしています。
いちいち報告するのは面倒だけど、これでウン十万円頂けると思えば!
それに毎日いくら分電気を使用したかわかるから、節電の心がけもできるしね。

次はダイニングとリビングの境の格子スクリーン裏に置いている
ウォルナット材のキャビネット。
DSC01771.jpg

中の汚さはご愛嬌ということでぷぷ
ガラス引き戸と引き出しの組み合わせは使い勝手がいいです。
なによりウォルナットのこの木目。たまらんですね~。
DSC01772.jpg


そしてダイニングの片隅。
パソコンくんがこんな状態に~汗;
DSC01773.jpg

実はまだパソコンデスクが届いてなくて、ダンボールの上でブログしてるんです。
早くゆったりと落ち着いてブログ更新がしたい~。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

徐々に片付けも進んで落ち着いてきた感じでしょうか。
ウォルナットのキャビネは雰囲気良くマッチしてます!
PCデスクは・・・アリさんマークですねw
わかるわかる。

そして良いプリンターをお持ちだー。
【2007/12/21 07:43】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]


こんにちは!
ダイニングのチェアすてきですね~。
格子スクリーンに似てて、住林さん好きには
たまらんアイテムなのかもしれませんー。
うちも今日やっとNTTの工事終わりました!
夜にはLAN配線頑張らねば!
【2007/12/21 18:24】 URL | ちゃくらん #JalddpaA [ 編集]


こんばんは~。
オイルチークの床とダイニングセットの色がマッチしてますね。
チェアの背もたれが、高くて尚且つスッキリしていて
見た目でも実用面でもいい感じそうですね!
【2007/12/22 21:16】 URL | ふにお #TIXpuh1. [ 編集]


モンステラさん、こんばんは。
新居の完成おめでとうございます♪
新年を迎える前に、お引越しできて本当によかったですね。
ダイニングの椅子、凄く素敵ですね。
背もたれが高いと、頭も付けられるので良いですよね。
うちのダイニングの椅子も、格子系です。
住林のオーナーは、必然的に惹かれるんでしょうかね?
【2007/12/22 23:49】 URL | Kero #7CwYd/c. [ 編集]


お久しぶりです。
ダイニングチェアーとってもいいですね。
おしゃれな上に飽きのこないデザインって感じです。
ウォールナットのキャビネットもまさに私好みです。
我が家もリビングに(小さな)引き出し収納が欲しいなぁって思ってるんです。
我が家のテレビボードの収納は一つ一つが大きすぎてあまり使い勝手がよくありません。
どんなのをどこに置こうかなぁ・・・
【2007/12/23 15:43】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]


★麒麟さん
そうそう。アリさんです。
この一角だけダンボールが片付けられなくて嫌なんですけどね~。
もうしばらくはガマンガマンです。
プリンターは色々機能がついてるんですけど、使いこなせてないんですよ~。
スキャンとか・・・・どうやってやるんだろ??

★ちゃくらんさん
そうですね。玄関からみると格子スクリーン越しにまた格子(椅子)って感じで
ちょっとしつこいかも。でもやっぱり好きなんですよね~(^^)
お!電話工事が終わったんですね。これからもバシバシブログ更新しちゃってください!
楽しみにしてます~♬

★ふにおさん
我が家はウォルナット家具が多いんですけど、ダイニングセットだけはダーク系の色に
したかったんです。
やっぱり白い食器が映えますからね!たいしたことない料理でも美味しそうに見えるかと(笑
椅子は見た目も座り心地もお気に入りなんですけど、背もたれが高すぎて配膳がしにくい
のが難点です。

★keroさん
ありがとうございます♪
そういえばkeroさんのお宅も格子の椅子でしたね。たしかに住林オーナーは格子好き
が多いのかも。
我が家はリビングよりダイニングの方が日当たりがいいので、この椅子でゆったりとひなたぼっこ
してるのが今一番の幸せ~です。

★まりんさん
お久しぶりです。
キャビネットはこまごまとしたものを入れるのには便利ですよね。
ついついなんでもかんでも入れてしまって、うちはもういっぱいいっぱいになってるんですが(汗
リビングに合ういい物がみつかるといいですね~。




【2007/12/23 21:40】 URL | モンステラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monstera111.blog111.fc2.com/tb.php/29-42ccf6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。