FC2ブログ
プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫のこだわり。
またまた久しぶりの現場です家
最近なにかと忙しく、一週間近く間が空いてしまうので、「お!こんなものができてる!」
と驚くところがたくさんありました。

まずは階段。いつのまにか出来上がっていました。
これで2階に上がるのも楽チンにオンプO1子供抱っこで梯子じゃ危ないですもんね。


そしてその階段下の物入。
当然のことながら天井が低くなるので、一段床を下げてもらいましたが・・・・。
DSC01603.jpg

予想以上に天井、低っ!!!びっくり
L字型の奥は這いつくばらないと入れないんじゃないの?ってくらい低いです。

和室には掘り込みの飾り棚が出来ていました。
うるし塗りのカウンターは残念ながらがっちり養生がしてあって見られません。
DSC01604.jpg

そして2階に行くと・・・・オイルチークの床が貼られています!
ま、2階は突板ですけどね。でも嬉しくて隙間からパチリ絵文字名を入力してくださいキラキラ
DSC01605.jpg

1階の床は床暖の設置が終わってからということでまだでしたが、
うづくり挽板の床材はすでに中に運び込まれていました。
来週にはお目にかかれるかな?楽しみ~heart03

・・・ところで、我が家の窓枠・・・どうですか?太いですか?
DSC01608.jpg

夫が窓枠の太いものがいいということで、たしか着工合意後に予定していた物からYKKの
サッシに急遽変更したんですけどね。
軒天の深さといい、窓枠の太さといい・・・・・イマイチ私には夫のこだわりどころがわかりませ~ん亮ちゃん

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

階段ができてたんですね~。
これで梯子とはおさらばですね!w
私なんか何度も何度も上ったり降りたりしましたよ。

サッシ枠の太さ・・・ん~どうですかねぇ。
普通にも見えてしまいますが・・・。詳しくないので
私もなんともいえませーん(汗
【2007/11/02 23:25】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]


こんばんは~
さすが!!拘る所が違うやナィですかぁ!
そぉいった拘りもあるのかーーって改めて関心です~

太さ。。。気になりませんょ~
画像は、近距離ですが。。。全体の中に写るサッシを想像してみて下さい~
私は、エェーね~って思いました^^
【2007/11/02 23:50】 URL | はな #- [ 編集]


★麒麟さん
階段できると意味なく何度も上り下りしたくなりますよね。

サッシは太さもそうですが、額縁のような窓枠の出っ張り具合(厚さ)が
夫的にはグーッ!(^^)bらしいです・・・。

★はなさん
夫のこだわりどころ(お金のかけどころ?)が私には理解できないんですけどね(^^;)
夫は「やっぱコレに変更してよかったわ~」ってサッシを見るたびに言うので、
一応私も「そうだね~」と話を合わせてはおきますが~。
【2007/11/05 21:59】 URL | モンステラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monstera111.blog111.fc2.com/tb.php/22-1bccd8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。