FC2ブログ
プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要!洗面収納。
DSC01826.jpg

過去の記事でも書いたけど<http://monstera111.blog111.fc2.com/blog-entry-7.html>
どうしても欲しかったこの松下の洗面台。

収納力タップリです!
DSC01838.jpg

ムリを言ってでもこれにしておいてよかった~笑う
スライド収納は無駄な空間がないってのがいいですよね!

そしてもうひとつの洗面収納。
DSC01827.jpg

タオルや洗濯洗剤など普段よく使うものから、トイレットペーパーなどの消耗品が
入っていて雑然としています。
でも・・・・・

DSC01828.jpg

ほら、スッキリキラ~ン

ここに収納されているのは使用頻度の高い物なので、普段は上の写真の状態ですが、
突然来客があった時でもシャッっとロールスクリーンを下ろしておけばこの通り。
中の雑然とした様子は見られません。
ロールの巻き方を裏表逆にしてもらったので、上のバーが見えなくなり、さらにスッキリな
感じでGoodです。
ただ、撥水のお風呂仕様のものにしたので、あまり細かく色が選べなかったのが残念。。。


リビングなどの部屋はもちろんのこと、洗面所もお客さんが手洗いで入るところでもあるので、
できるだけ物は収納し、いつ見てもスッキリな洗面所でありたいものですねオンプR1

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

リビング~♪②



リビング紹介2回目です。
なぜ2回に分けたかというと・・・・
DSC01824.jpg

↑このTVボードがなかなか届かなかったからなんです。
実はコレ、通販ぷぷ
家具屋さんで気に入った物が見つからず・・・・でもどうしてもウォルナット材が良くて(また!!)
安い買い物ではないので現物を見ることができないのは不安だったけど、
賭けに出てみることにしました。

賭けには見事勝利jumee☆peace2
質が悪いということは特になく、カウンターの色味とも合っているので満足しています。

カウンターといえば・・・なかなか上に飾る物が決まりません。
掛け時計も場所が決まらず、なぜかいまだに置時計状態。
何を置けばいいのやら・・・誰か教えてください(切実汗

DSC01825.jpg

それにしてもうちの折り上げ天井、低すぎだ~。
もう少し、段差があればかっこよかったのにな。。。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

リビング~♪①
今日はリビングの紹介です。


ソファは3Pとスツールのセットにしました。
肘掛け部分が広いので、ここにもちょこっと腰掛けられて便利です。
色は写真ではわかりづらいですが、うす~いグレー。
はじめは3歳の息子が汚すことを考え、大柄の汚れが目だたなそうな布地を
選んだんですが、やっぱり気に入らない物を選んでも後々後悔しそうなのでね。
購入ギリギリになって変更しました。
我が家のポイントカラーはグリーンと決めていたので、クッションは当然グリーンで。
床暖房を使用しない時期になったら、今度はグリーンのラグを敷きたいな~と
考えています。

センターテーブルはまたまた登場のウォルナット。
DSC01770_20071225193920.jpg

2段になっているので、新聞やリモコン、ティッシュなど下の段に収納しています。
ただ、このテーブルの天板、実は上に乗ってるだけ汗
テーブルを動かそうとすると天板だけ持ち上がってしまうのが難点ですね。

リビング掃きだし窓はカーテンと悩んだ結果、シェードになりました。
DSC01771_20071225193929.jpg

大窓のシェードは重くなるし、大変かとも思ったんですが、慣れれば意外と大丈夫。
ソファの色に合わせたグレーのレースは縦ラインが入っていて、外から中が見えにくく、
なかなかいい感じです。
でも、たしか打合せでは厚地が外側でレースが内側に付くはずだったんですけどね~。
なぜか逆に付いてます。
でも、『まぁいいか、これはこれで』と済ましてしまうこだわりのないモンステラ夫婦です。

こだわり・・・・といえば、窓の横にチェーンフックを付けたことですね。
これはもともと子供がシェードのチェーンをいじらないように、高めに付けたのですが、
あまり使われることがなくて(毎回かけてあるチェーンを外すのが面倒)
すっかりクリスマスのオーナメントを飾るためのフックになってます。
そのうち、コートとかがかけられているんじゃないかなぁ~。
ま、使用目的が変わってしまっても、他で使えるのなら結果オーライということでグッ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

ダイニングご紹介♪
お久しぶりです~~!!
ようやくネットがつながりました♪
いや~、この一週間長かった~。

その一週間の間に引越し、無事に終わりました。
これからちょこちょこ新居のご紹介ができたらと思います。
とはいっても、まだまだダンボールが積み重なっている状態、なもんで汗
今回はまず比較的片付いたダイニングから~。
DSC01768.jpg

こんな感じでダイニングセットが置かれています。
ダイニングは5帖しかないので、この4人掛けが精一杯。
DSC01769.jpg

この椅子の背もたれの曲線に一目ボレheart0でした。
取っ手も付いていてひき易いし、座り心地もなかなかです。

そしてダイニングテーブルの上に鎮座しているコレなんだかわかります~?
DSC01770.jpg

『省エネナビ』っていいます。
我が家はNEDOの「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業」
<http://www.nedo.go.jp/informations/koubo/191031_4/191031_4.html>に申請していて、
補助金を頂く代わりに住み始めてから3年間、毎月の電気使用料を報告しなきゃ
いけないんです。
なので、この省エネナビでどのくらい使用したのか、すぐわかるようにしています。
いちいち報告するのは面倒だけど、これでウン十万円頂けると思えば!
それに毎日いくら分電気を使用したかわかるから、節電の心がけもできるしね。

次はダイニングとリビングの境の格子スクリーン裏に置いている
ウォルナット材のキャビネット。
DSC01771.jpg

中の汚さはご愛嬌ということでぷぷ
ガラス引き戸と引き出しの組み合わせは使い勝手がいいです。
なによりウォルナットのこの木目。たまらんですね~。
DSC01772.jpg


そしてダイニングの片隅。
パソコンくんがこんな状態に~汗;
DSC01773.jpg

実はまだパソコンデスクが届いてなくて、ダンボールの上でブログしてるんです。
早くゆったりと落ち着いてブログ更新がしたい~。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。