プロフィール

モンステラ

Author:モンステラ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『My Forest』 de My home
住友林業『My Forest』で憧れのマイホームづくり♪

きこりん、キターーーー!!
…ってコレか~いーーーー怒

DSC01900.jpg


ストラップなんてもう3つめなんだよ~ぅorz
ひさびさのブログアップがくだらなくてスイマセン・・・・

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

重要!洗面収納。
DSC01826.jpg

過去の記事でも書いたけど<http://monstera111.blog111.fc2.com/blog-entry-7.html>
どうしても欲しかったこの松下の洗面台。

収納力タップリです!
DSC01838.jpg

ムリを言ってでもこれにしておいてよかった~笑う
スライド収納は無駄な空間がないってのがいいですよね!

そしてもうひとつの洗面収納。
DSC01827.jpg

タオルや洗濯洗剤など普段よく使うものから、トイレットペーパーなどの消耗品が
入っていて雑然としています。
でも・・・・・

DSC01828.jpg

ほら、スッキリキラ~ン

ここに収納されているのは使用頻度の高い物なので、普段は上の写真の状態ですが、
突然来客があった時でもシャッっとロールスクリーンを下ろしておけばこの通り。
中の雑然とした様子は見られません。
ロールの巻き方を裏表逆にしてもらったので、上のバーが見えなくなり、さらにスッキリな
感じでGoodです。
ただ、撥水のお風呂仕様のものにしたので、あまり細かく色が選べなかったのが残念。。。


リビングなどの部屋はもちろんのこと、洗面所もお客さんが手洗いで入るところでもあるので、
できるだけ物は収納し、いつ見てもスッキリな洗面所でありたいものですねオンプR1

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

リビング~♪②



リビング紹介2回目です。
なぜ2回に分けたかというと・・・・
DSC01824.jpg

↑このTVボードがなかなか届かなかったからなんです。
実はコレ、通販ぷぷ
家具屋さんで気に入った物が見つからず・・・・でもどうしてもウォルナット材が良くて(また!!)
安い買い物ではないので現物を見ることができないのは不安だったけど、
賭けに出てみることにしました。

賭けには見事勝利jumee☆peace2
質が悪いということは特になく、カウンターの色味とも合っているので満足しています。

カウンターといえば・・・なかなか上に飾る物が決まりません。
掛け時計も場所が決まらず、なぜかいまだに置時計状態。
何を置けばいいのやら・・・誰か教えてください(切実汗

DSC01825.jpg

それにしてもうちの折り上げ天井、低すぎだ~。
もう少し、段差があればかっこよかったのにな。。。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

外構終了・・・?②


立水栓、付きました~キラキラ
これで芝の水やりもできます。
でもこの水栓の水受け、小さい&浅い!!
DSC01811.jpg

水を出すと足元までバッシャバッシャはねます。
こんなものなんでしょうか??

そして昨日はウッドデッキの補修で業者の方がいらっしゃいました。
実はうちのウッドデッキ・・・貼った次の日に雨が降り、翌日にはカビのような模様が
あちこちに広がっていたんです!(証拠写真撮り忘れたうーん
ウッドデッキができたばかりでこれはちょっと・・・ということで補修をお願いしました。
あまりにも広範囲だった為、電気のやすりで表面を軽く削り、木材保護塗料で
再塗装して終了。
見違えるほどすっきりキレイになりました。
約半日で塗料は乾くそうだけど、また明日から雨みたいですね~。
また模様が出てこないことを祈ります。

ようやくこれで、外構が終わった~と思っていた矢先、また見つけてしまいました・・・・。
DSC01812.jpg

写真ではわかりづらいけど、カーポート前のスタンプコンクリートが一部白化しています。
またまた補修依頼・・・・。
なかなか終了にならない外構工事です。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

外構終了・・・?
遅くなりましたが・・・・・
キラキラ明けましておめでとうございますキラキラ
今年も細々~とこの拙いブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますv

ところで、この年末までに外構工事終わりました!
早っ!!!と思われそうですが、金銭的に簡易的な外構しかできなかったもので~絵文字名を入力してください

これが↓
DSC01784.jpg


こんな感じに↓
DSC01785.jpg
なりました。

玄関前には門柱代わりにウォールを作ってもらいました。
外壁と同じタイルを使っていて、ガラスブロックを数個埋め込んでいます。
DSC01787.jpg

そして、その裏にシンボルツリーのヤマボウシが1本だけ・・・。
ここもコスト削減で後のちまわりに自分達でなにか植えていこうかと考えています。

ところで、この表札、実は『ブラックパール』でお願いしていたんです。
でもどう見てもコレ、ブラウン・・・ですよね?
そう!またまた発注ミスなのです。でも実際見てみたら、玄関ドアの色とマッチしていて
なかなかいい感じ?ってなわけで、このまま採用となりました。
廃棄されたらもったいないしね。

そして南側の庭には念願のウッドデッキ!
DSC01790.jpg

思ってたより広い!ここでなにしよう?まずは昼寝~?・・・なんて今したら確実に凍死ですね。
芝はとりあえず高麗芝を敷いたけど、現在は見るも無残な状態。
やっぱり冬もキレイな西洋芝にしておくべきだったかなぁ。

わが子が必死になって上っているのは勝手口から続く北側の裏口。
DSC01789.jpg

ゴミ出しの時に便利かなと思って作ってもらったけど、段差ありすぎ!ですよね。
大人でもけっこう上り下りキビシイです。 

なんだかんだで外構工事は無事終了。
緑化さんには年内までに仕上げて欲しいとのわがままを聞いていただき、
年末ギリギリまで頑張っていただいてありがとうございました。お疲れ様でした~っと
言ってお別れしたいところだったけど・・・・・

あれ?立水栓は???
たしかウッドデッキ横に付くはずでしたけど?

なんとまたしても連絡ミス!
緑化さんとは年明けもつながりが切れなさそうです。




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



